ゆずピーのまったり投資ブログ

ゆるっと資産運用💴

【大学生のつみたてNISA】毎月3000円積立投資してみた💴 ~1ヶ月経過報告~

どうも、ゆずピーです。😀

みなさんお久しぶりです。

前回の更新からかなり経ってしまいました。。。



 

今回はつみたてNISAを始めて1ヶ月経った経過報告になります。

 

 目次

  • つみたてNISA ~1ヶ月運用報告~
  • 1ヶ月と少し経って思うこと

 

 つみたてNISA経過報告! ~1ヶ月経過~

8月23日に積立注文していたeMAXIS Slim先進国株式インデックス」

受渡日が8月29日ということで始まりました。

よって、8月29日始まりで、9月24日までの約1ヶ月の経過報告・記録が以下になります。

 

8月~9月

f:id:ponzuman7:20191003235849p:plain

 

約1週間ごとの推移

     総資産     前日比     評価額
8月29日    3,000      0      0
9月4日    3,120     +120     +120
9月11日     3,205     +85      +205
9月18日    3,252     +47     +252
9月24日    3,220     -32     +220

 

結果!!

3,000円⇒3,220

 

ということで、8月の結果は+220円の利益がでました🤗パチパチ

 

少しだけですが増えました!! 嬉しい…!!😭(笑)

とはいえ、もちろんこのままずっと右肩上がりで増えていくわけではなく、上がったり下がったりの繰り返しです。💡

先月はうまく増えてくれましたが、また下がるときが来るはずです。

気長にいきましょう♪

 

少し前から言われているように、暴落がそろそろ来そうで怖いです。

 

 1ヶ月を経て…

つみたてNISAを開始して1ヶ月と少し経ったいま、思うことがあります。

それは、なにも考えない、なにもしなくてもいいのでラク!!」✨

これに尽きます。😁

株式の取引だといつ買おうか、いつ売ろうかを考えなければなりません。

しかし、つみたてNISAに関しては本当に放っておくだけで良いので、なにも手間がかかりません。なんとも楽ちんです。😚

私の場合、毎晩結果をチェックするだけです。

毎月の3000円貯金的な感覚で、ちょっぴり楽しい感じでもあります。😚

引き続き積み立てていきたいと思います。💰

 

 

また、ゆずピーブログ他のジャンルの記事も頑張っていきたいと思います。😁

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 よろしければTwitterのフォローもお願いします。

http://twitter.com/pomzuyuzu7