ゆずピーのまったり投資ブログ

ゆるっと資産運用💴

【大学生のつみたてNISA】毎月3000円積立投資してみた💴 ~2ヶ月目経過報告~

どうも、ゆずピーです。

 

今回はつみたてNISAを始めて2ヶ月が経ったので報告をしたいと思います。

 

つみたてNISA経過報告 ~2ヶ月目運用結果~

9月25日に3000円をつみたてで追加し、10月分の元本は6000円での運用となりました。

下の図が総資産の推移です。

 

10月分(9月25日~10月18日)

f:id:ponzuman7:20191115115937p:plain

 ※数値のない日は土日祝日です。

 

結果!!

6000円6,352円

ということで、+352円の利益が出ました。

 

順調です!!😁

一時元本である6000円付近まで下がり、マイナスに転じるかとヒヤっとしました。😅

しかし、その後は順調に上がってくれました。

やはりつみたてNISAは下がってもまたいずれ上がるのだな~と感心しました。

 

そして下の図がこれまでの損益の推移です。

 

9月~10月の2ヶ月間

f:id:ponzuman7:20191115124240p:plain

 

こうやって見ると、始めてから一度もマイナスになったことはなく、今のところ順調?に来ています。😃

その日の結果を毎晩チェックするのですが、日課の一つになりすごい楽しみになっています。

今日は増えてるかな~♪みたいな感じで😊

この調子でどんどん増えていってほしいです~😚

 

以上がつみたてNISA2ヶ月目(10月分)の経過報告でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。😉