ゆずピーのまったり投資ブログ

ゆるっと資産運用💴

【大学生のつみたてNISA】ギャーー❕コロナショック❗❗😱 ~💸7ヶ月経過報告💸~

こんにちは、ゆずピーです😀

 

タイトルからわかるようにゆずピーのつみたてNISAはコロナの影響により大打撃を受けました。👼 

 

それでは「毎月3000円積立投資してみた」ということで、7か月目の経過報告をしていきたいと思います。

 

つみたてNISA経過報告 ~7ヶ月目~

3月は2月分の18,667円にさらに3,000円つみたて、21,667円(元本:21,000円)での運用スタートでした。💰 ※複利での運用になります。

 

下の図が3月の総資産の推移です。

私がつみたて投資しているのはeMAXIS Slim 先進国株式インデックス」になります💡

3月分(2月27日~3月24日)

総資産推移

f:id:ponzuman7:20200423115728p:plain


3月の結果まとめ!!

21,667円(元本:21,000円) 15,265

 

 という運用結果になりました🤢

 ということで初の元本割れを喫しました。😨

 

 

 そして、次の図がこれまでの運用損益の推移となります。

 運用損益の推移

f:id:ponzuman7:20200423140833p:plain

 

ヒャオォォォォゥ……❕❕😱

めっっっっっちゃ下がりましたぁ🤮

 。。。グラフで見るとよけいにその下がり具合を実感できますね😨

 

結果としては、-5,735円の評価損が出ているという状態ですね。。。

最高益をマークしたかと思いきやこの一気にマイナスへと転落(笑)

このようにコロナによってゆずピーのつみたてNISAは破壊されました。💣💥

 

まあなにも悲観的になる必要はありません!!

積み上げてきた利益が一瞬で吹き飛んだのは悲しいですが(笑)

つみたてNISAは長期的な投資になるので、この短期間の下落は長期で見ればただの調整に過ぎないでしょう😙

ここで焦って解約してしまってはなんの役にも立たないのでね😏

気長に回復するのを待ちたいと思います。

 

以上で7ヵ月目の経過報告を終えたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。😉