ゆずピーのまったり投資ブログ

ゆるっと資産運用💴

【意気込み】ゆずピーブログの主旨など

 

どうも、ゆずピーです。


f:id:ponzuman7:20190815235541j:image

 

今回は、ゆずピーのブログの主旨といいますか、どんなことを記事にするかについて、書きたいと思います。

 

ゆずピーブログについて

 

ゆずピーのブログは資産運用をメインとしたブログにしたいと思っています。💡

 

どんな資産運用をブログにするかといいますと、主に積み立てNISAの経過を記録・報告する感じにしようと思ってます。

私は、今からちょうど1年前くらいに、株式投資を始めようと思い、投資のことについて色々調べていました。そして、積み立てNISAの存在を知りました。

 

少し前から「老後資金2000万円問題」が話題になっているのはみなさんご存じだと思います。この老後資金2000万円問題をきっかけに、将来の自分のお金について、心配になってる人も少なくないと思います。ゆずピーも不安症なので少し不安です😅

 

そこで、国や金融庁が推している積み立てNISAを、知識もない一般の大学生である、ゆずぴーが実際に身をもって試してみたいと思います。💰

そして、実験的な感じで、同じ大学生や20代の方にとって少しでも、参考になれば良いなと思っています。😙

 

積み立てNISAは長期運用なので、コツコツと頑張りたいと思います🥱

積み立てNISAでできた資金は、将来のマイホームやマイカーを買うときの足しにでもできたらいいな、なんて考えてのんびりいきたいと思います。

ただ最終結果マイナスになった場合、まったく意味ないので、その点だけ怖いです…(笑)

 

また、資産運用がメインですが、いろんなジャンルのことを書きたいと思います。😁 

 

ということで、これからのゆずピーの積み立てNISAメインのまったりブログを温かく見守っていただけたら幸いです。🥺

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

http://twitter.com/pomzuyuzu7