ゆずピーのまったり投資ブログ

ゆるっと資産運用💴

【大学生のつみたてNISA】💰👼毎月3000円積立投資1年してみた結果👿💰

どうも、ゆずぴーです。 かなり久しぶりのブログ更新になります。 気づけば前回の投稿から半年以上が経過しています。笑 言い訳をすると、昨年は就職活動だったのですが、長引いてしまったうえ卒業論文もあったためブログを更新する時間がありませんでした。…

【大学生のつみたてNISA】ギャーー❕コロナショック❗❗😱 ~💸7ヶ月経過報告💸~

こんにちは、ゆずピーです タイトルからわかるようにゆずピーのつみたてNISAはコロナの影響により大打撃を受けました。 それでは「毎月3000円積立投資してみた」ということで、7か月目の経過報告をしていきたいと思います。 つみたてNISA経過報告 ~7ヶ月目…

【大学生のつみたてNISA】コロナショックはここからだった…🤢 ~6ヶ月経過報告💸~

こんにちは、ゆずピーです。 現在就職活動中なのですが、コロナウイルスの影響で説明会や選考が延期になっている状況でとても不安です。 早く終息して今までの日常に戻ることを祈るばかりですね… では経過報告をしていきたいと思います。 就職活動もあり前回…

【大学生のつみたてNISA】毎月3000円積立投資してみた💴 ~5ヶ月経過報告~

どうも、ゆずピーです。 最近春のような陽気で温かいですね。 冬が終わりそうでさみしいです… さて、つみたてNISAを始めて5カ月が経ちましたので結果報告をしたいと思います。 つみたてNISA経過報告 ~5ヶ月目~ 1月分の元本はさらに3,000円つみたてて、16,1…

【大学生のつみたてNISA】毎月3000円積立投資してみた💴 ~4カ月経過報告~ 

どうも、ゆずピーです。 年が明け、初のブログ投稿となります。 つみたてNISAを始めて4カ月が経ちましたので結果報告をしたいと思います。 つみたてNISA経過報告 ~4ヶ月目~ 12月分の元本はさらに3,000円つみたてて、12,764円の運用スタートでした。 下の図…

【大学生のつみたてNISA】毎月3000円積立投資してみた💴 ~3ヶ月経過報告~ 

どうも、ゆずぴーです。 最近すっかり寒くなってしまい、暑がりの私でも超寒いです。。。 インフルエンザも流行ってきているみたいなので、みなさんも気をつけましょう それでは今回、つみたてNISAを始めて3ヶ月が経過したので結果報告をしたいと思います。 …

【大学生のつみたてNISA】毎月3000円積立投資してみた💴 ~2ヶ月目経過報告~

どうも、ゆずピーです。 今回はつみたてNISAを始めて2ヶ月が経ったので報告をしたいと思います。 つみたてNISA経過報告 ~2ヶ月目運用結果~ 9月25日に3000円をつみたてで追加し、10月分の元本は6000円での運用となりました。 下の図が総資産の推移です。 10…

【大学生のつみたてNISA】毎月3000円積立投資してみた💴 ~1ヶ月経過報告~

どうも、ゆずピーです。 みなさんお久しぶりです。 前回の更新からかなり経ってしまいました。。。 今回はつみたてNISAを始めて1ヶ月経った経過報告になります。 目次 つみたてNISA ~1ヶ月運用報告~ 1ヶ月と少し経って思うこと つみたてNISA経過報告! ~…

【つみたてNISA】つみたてNISA開始しました!

どうも、ゆずぴーです。 今回は資産運用関連の記事になります。 目次 ゆずピーの選んだ商品 商品を選ぶときの決め手 ゆずピーのつみたてNISA状況 ゆずピーのつみたてNISA始まりました!! 前回のブログでは毎月21日につみたてるという予定を立てたのですが、…

【つみたてNISA】ゆずピーのつみたてNISA計画

どうも、ゆずピーです。 今回は資産運用関連の記事です。 目次 ゆずピーが選んだ証券会社 ゆずピーのつみたて計画 いよいよブログのメインである、「つみたてNISA」を始めていこうと思います。 まったく知識を入れずに始めるのは、流石にヤバいと思ったので…

【意気込み】ゆずピーブログの主旨など

どうも、ゆずピーです。 今回は、ゆずピーのブログの主旨といいますか、どんなことを記事にするかについて、書きたいと思います。 ゆずピーブログについて ゆずピーのブログは資産運用をメインとしたブログにしたいと思っています。 どんな資産運用をブログ…

【自己紹介】ゆずピーブログ始めるの巻

ゆずピーブログ開始!! 初めまして、私ゆずピーと申します。 突然ですが、とりあえず自己紹介から、、、 ゆずピーの自己紹介 ゆずピーは現在大学生で、ちょうど夏休み満喫中であります。 満喫といっても、たいして遊びに行く予定も無く、バイトに行くか家に…